

アメリカメーカーに囲まれて昼食たべに




今回は3人です
また後で登場します

いつもあまら走らないルートで
段差&信号が多くって走りにくいです。

安城の自転車道からreefに到着

photo:02



オープン前に着いてしまったので
お店の駐車場で20分ほど待ちます。

店内をウロウロ
読書したり
試乗したり
の繰り返しで1時間30分ほど滞在してしました。
ありがとうございます。
お世話になっております。

移動中にreefにいたお客さんと出会い、吉良から豊田のおいでん花火大会に行くと言ってました。

私は一度帰宅してから、行きます。

水源公園へ到着

3台
photo:03



私の
photo:04


カッコイイ


今回初登場のTREKのクロス!!
photo:05






昼過ぎに帰宅しましたが、朝のスタートが少しユックリでしたので、ちょー暑かったです。

帰宅してから、水分をどんだけ摂取しても足りなかったので、梅干しを食べてました。

塩分足りなかったかな


シロッコは、前回より回るようになりました。

リムの重さのせいか、漕ぎ出しは重いですが、25-30km付近ではよく回る感じです。

楽しいなぁー


あーそろそろ、新しいサイコンほしいなぁー





iPhoneからの投稿

タイヤレバーVittoriaイタリアカラー

なんかいいタイヤレバーないかなぁ
って探してて見つけました!

Vittoriaのらしくイタリアカラーのタイヤレバーです。

3本セットがすきなんです。




iPhoneからの投稿

シロッコで三河湖へ

photo:01




ホイールを新しくしたので
よく走る道を以前のホイールと比較したくて、自宅→水源公園→三河湖のコースを走ってきました。

水源公園に着きました。
いつもの場所で記念撮影
photo:09


photo:03



この後、登っていたらリアブレーキが片当たりするトラブル発生!

とりあえず調整してオッケー
調整中に通がかった自転車乗りさんが声かけてくれました。
ありがとうございます。

平地を走っていると、なーんか重いなぁという感じでした

買ったとこでベアリングが馴染んでなくって、回転が渋いのかなぁって思います。しばらくならし運転しまーす

いつものコンビニ
photo:04




ウィンナーの里で時間潰し
photo:05


photo:06


photo:07



三河湖つきました
photo:08




以上。
ホイールのインプレッションとしては、漕ぎ出しは重さがあります。
ペダルを踏むと、まだ新しいので回転が渋いかんじです。

スピードが適度に出ると回ってくれます。
が、本来はもっと回るハズなので、まだしばらく、ならし運転しよと思います。

ラチェット音は、存在感のある音をだしてくれます。

とりあえず、見た目はOK



iPhoneからの投稿

Campagnolo Scirocco 2013 35mm

今までは借り物の
シマノ RS10
でしたが、鈴鹿に参加してディープリムのホイールの人を見て欲しくなっちゃって考えてました

でもディープはチューブレスだし、値段が...
段々ステップアップして、自転車ライフを楽しみましょう!!

結果、
カンパニョーロ シロッコ 2013 35
になりました!!

迷いました。
リストとしては
EASTON EA50
FULLCRUM RACING QUATTRO
シマノ WH-6700
でした。

イーストンは価格帯の割にハブがレッドでベアリングがいいらしく良く回る、というウワサでした。
最後まで迷いましたが、シロッコの35mmハイトに負けました。

フルクラムはカンパニョーロの姉妹メーカーなのでホボ同じですが、リアの組み方がカンパニョーロのG3のが好みでした。

シマノは品質はイイだろうが、ブランドイメージですね。
オルカには色気をプラスさせてあげるのが似合うのかな。と

というわけで、シロッコです。

2013年モデルから35mmハイトになり、より存在感を増し、上位モデルと同じのメガG3フランジを採用です。

見た目はバッチリ
photo:01



MEGA G3
photo:02



肝心の重量は
RS10
フロント
photo:03


リア
photo:04



合計 1899g


シロッコ
フロント
photo:05


リア
photo:06



合計 1795g

5.4パーセントの軽量化です。


とりあえず、見た目はバッチリ!!

後は乗った感想が必要ですね。
また後日!!


iPhoneからの投稿

モリコロパークへ

モリコロパークへ行きました

photo:05



photo:01



自転車専用
photo:02



末端ホワイト号
photo:03



コンビニ
photo:04




途中で大雨になり帰りはビタビタのドロドロで帰宅でした

帰宅して可能な限り自転車を分解して掃除しましたが、白フレームは掃除が大変ですね。

オルカは始めての雨でした




iPhoneからの投稿

明日はTioga spiderでいこっかなー

明日はコレデスネ

photo:01



やっぱ軽い

レンタル品でございます

ホイールほしーなぁ



iPhoneからの投稿

愛知牧場へ

愛知牧場イッテキマシタ

photo:05




つきました
愛知牧場です

photo:04



愛知牧場までジェラート食べに行ってきました!

photo:01




わたしはモーモです

photo:02




タイヤはPRO3のイエローにしました

photo:03







iPhoneからの投稿

写真いくつかアップさせてください

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05





iPhoneからの投稿
プロフィール

ノムチェラーラ

Author:ノムチェラーラ
Orbea Orca Bronze
に乗っています。


自転車の走行記録や
部品の変更履歴などを
中心にF1観戦記や
スノーボードの事
なども書いていこうと思います。

オルベア乗りの方
自転車乗りの方
ブログに登場した景色に
見覚えのある方
他にきになる部分があった方


まあ見てやってください。

宜しくお願いします

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スカウター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1671位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
