

airbone積載

携帯型空気入れをサドルバッグに忍ばせておかなきゃいけないなぁと思いつつ、特にいいのが見つからず持ち歩いていませんでした。

(一緒に走る仲間が空気入れ&ボンベを持っていたので、私はチューブのみ持ち歩いてました。)


ようやくデザイン•実用性共に良さそうなのが見つかったので採用することにしました。

どーせサドルバッグに入れちゃうからカワイイカラーで攻めてみました。

photo:01

フタまでピンクバージョンです。


photo:02

一応ボトルゲージに付けれるようにブラケットが付いていますが、せっかくのピンクが汚れてしまいそうなので、ボトルゲージに忍ばせておきます!



このままだと空気が入れにくいので、延長ケーブルを調達したいです...


iPhoneからの投稿

アワイチ 150kmコース 走覇!!

アワイチ走行記録です。

photo:16



後日アップします....

大勢の読者の皆さんスミマセン


2013/07/03
とりあえず写真のみアップ

駐車場にて
photo:01



500円!
photo:13



さぁ搭乗
ちなみに自転車は手荷物とみなされます
photo:08



一階は、この通りでしたので
photo:14



自転車を担いで二階デッキへ
photo:07



行きは二階の外デッキでも気持ちよかったです
photo:02



CAAD10と共に
photo:03



首輪大仏
少し見て通過
photo:15



Cannondale CAAD10
photo:04



ORBEA Orca bronze
photo:05



先端に到着!
の自転車置き場。
珍しいマシーンが多かったです
photo:06



海がキレー
photo:09



ご当地ソフトクリームです
なんと、タマネギソフト!
味は...最後まで食べ切れませんでした
photo:12




曇りかかってきて段々雲行きが怪しくなってきた。
急がねば!
photo:10



体力も無くなってきて、寒くなってきました。

フェリー乗り場でゴール!!
雨降ってきそうだったし寒かったから、乗り場を見つけた時はホッとしました。
おつかれさま。
photo:11



始めてのアワイチ 150km
感想

コースは島の海側を走るので走りやすくていいコースだと思います。
前半の岩屋から先端までは平坦ルートですが、その後坂が3~4くらいあります。
その後も平坦でしたが、知らない人に一言声かけて後ろに着かせてもらいました。

今回は連休中にいったので、多くの人と共に走れてちっちゃなイベントに参加した気分ですね!!

毎年一回アワイチ!!
って感じです






iPhoneからの投稿

テストサドル感想 fi'zi:k ARIONE CX


テストサドル フィジィーク アリオネ
で50kmほど走行してきましたので、感想です。

まず
重量
photo:01


217g
まぁまぁありますね。

次に走行感想
サドルが長いので、前後にポジションを変更できて便利です。

少し柔らかめなので、もう少し硬くてもいいかも。ロングライドにも使えると思います。

センターに凹みがないので、尿の道が圧迫されて少しツライです。

ペダリングしやすくなりました。

後ろから見るとfi'zi:kのロゴが見てえカッコいいです。
(テストサドルはイエローですが...)
photo:02



所有感は、かなりあります。


テストようのイエローサドルは、乗る前は、うわぁって思いましが、乗ってしまえば自分は見えないので、存在を忘れてしまうくらい気にならないです。



iPhoneからの投稿

アワイチ準備

明日はアワイチの予定です。

予定
⚫明石港からジェノバラインで岩屋港

⚫岩屋港からアワイチスタート
150km

⚫岩屋港からジェノバラインで
ライトアップされた明石大橋を
オッサン2人で見上げつつ
旅の余韻に浸りながら明石港へ

⚫明石港からホテルへ

こんな感じの予定で行きます。


100kmまでは何度か走ったことあるけど、150kmは初めて走るのでドキドキワクワクです。

今日はアワイチの準備運動&サコッシュの買い出しにいきました。


MULE BAR 3本
photo:01




サドルをprologoにしてみました。
バーテープが白✖黒なので黒いシートも行けるんじゃないかなぁ
photo:02



アワイチは、これでトライ。


走行記は次回のブログまで楽しみにしていてください!



iPhoneからの投稿

KCNC スマートマウント


ハンドルマウントを探していて、いくつかお店で比べてみましたが、重いのが多かったです。

その中でもKCNCさんの商品はカラーアルミ部品を沢山だしていて、軽量なものが多いので、これにしました。

重量は28gです!
photo:01




マウントはφ26とφ31.8の両対応ですので、2本のアルミパイプが付属しています。
photo:02




取付したかったパーツは
サイクルコンピュータ
スマートフォンホルダー
です。
photo:03


photo:04



いい感じです。
早く走りに行って、使用感を確かめたいですねぇ

iPhoneからの投稿

納車

納車です。

新マシンは
Orbea Orca Bronze
です!
photo:01



カラーはホワイトにしました。

エウスカルデルカラーのオレンジ✖ブラックと迷いましたが、フレームに色が入ってないほうが、パーツの選択カラーの自由度が増すのでホワイトにしました。


なんと!
チネリのカーボンゲージ付きです。多分パーツ単品では買わないと思います。
photo:02




バーテープは触り心地?モミごこちから
LizardSkinsにしてみました。
グリップはバツグンです。

カラーはブラック✖ホワイトの切り返しにしてみました。どう?
photo:03




タイヤは
BRIDGESTONEのEXTENZA BICOREです。
結構良さそうなタイヤなのでカラーもフレームと合っているので、しばらくこのまま行きます
photo:04







これから、週末ライドやイベント参加などガンガン乗りたいと思います。

とりあえず、ホイールは既に交換済みです。

納車状態ではシマノWH-R500という30mmハイトのホイールで、オルカの潰しフレームと合っていてカッコ良く、ホイールが回転するとロゴが回って存在感がありイイ感じだったのですが、
乗ってみると...若干重い...
測定してみると、前後で1900gくらいありました。

うーん、これ
photo:05




とゆーわけで、エスケープ時代から使用している借り物のシマノWH-RS10です。

ニップルがレッドで、回転すると赤く見えてかっこいいです。

重量はR500より多少軽い1800gくらいです。
100gの違いでも体感できます。
photo:06




今回はホイールの重要性を知りました。

バネ下重量ってやつですね。

勉強になりました。



相棒!
これからよろしく!



iPhoneからの投稿

新型機導入

ついに買ってしまいました!




迷いました。




お店に4,5回みにいきました。



高い買物なので、迷いました。



一緒に買いについて来てくれた友達やお店の人や相談に乗ってくれた皆さん、ありがとう!

おかげで、納得の出来るお店で納得の出来る買物ができました。

photo:01



実車は納車までの
お•た•の•し•み♥

納車は一週間後です!


このブログのタイトルどーしょっかなー


iPhoneからの投稿
プロフィール

ノムチェラーラ

Author:ノムチェラーラ
Orbea Orca Bronze
に乗っています。


自転車の走行記録や
部品の変更履歴などを
中心にF1観戦記や
スノーボードの事
なども書いていこうと思います。

オルベア乗りの方
自転車乗りの方
ブログに登場した景色に
見覚えのある方
他にきになる部分があった方


まあ見てやってください。

宜しくお願いします

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スカウター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1671位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
