

Birzman空気入れ 先端ダメになったかも

ロックして回しても
ネジが掴んでる気がしません
もしかしたら、ネジがダメになってる 
かも。
2013年4月くらいから使用してたので
約3.5年でした。
今の空気入れはBIRZMANのやつで
完全にデザイン重視で選びました。
対策どうしよっかなぁ
店に問い合わせたら
先端だけで¥3,700だってさ
考えますねぇ...

いつものコース

いつも通り、三河湖へ。
途中で、写真撮影

富士ヒルクライムの前にバーテープ
をオレンジにしたが、浮いてるなぁ
タイヤの色変えよーかな
ちょっとレーシーすぎる気がする
でもチューブラーなんですねよね
考えよう

リア シフトワイヤー交換


先日、乗っている途中から

リアの変速が悪くなってきたので

帰宅してワイヤーを見てみると

ほつれている部分があったため

交換。



¥1,100くらい

アルテグラグレードにしてみました


ポリマーコーティングの効果は

いかに!?


週末雨やら海外出張やらで

しばらく乗りに行けず...

-----------------------------------

2016/3/13 乗ってみました。

効果ありです。

リアのシフトが
明らかに軽くなりました。

よくリアの変則は
よく使用するので
違いがわかりやすいかったです。

あと、見た目もプロンズっぽくて
いい感じです。

今後の課題
ポリマーコーティングの耐久性は
いかに!?


冬ライド

年納めライド


さて、2015年も今日を含めあと2日です


今日、2015年の年納めライドを
終えました


年納めらしく

獲得標高 1,363 m



今年もイロイロありました



4月
静岡ゆるゆるガイドライド
少し緩すぎた



5月
ビワハン → アワイチ
アワイチ前日に琵琶湖の南湖を
半周してみたが、車多くて
イマイチでした



5月
鈴鹿
前日に結婚式が2つあったため
疲れが取りきれず、アタック120
制限時間をギリクリア



6月
富士ヒルクライム
参加2回目
記録 1:30:40
ブロンズまで40秒足らず、残念
でも去年より4分短縮



8月
落車
結果 イロイロ擦り傷

原因1 ハッチソン アトムのリム弱さ

原因3 1人で走り、カーブで攻めた

対策1 タイヤはアトム使用禁止

対策2 1人で走ると落車するので
1人で走る時は攻めない事


その後 今はタイヤがcorsaである。
カーブが今だに怖い



イベント参加は、そんなに多くはなかったですね。



年間走行距離は 2,184 km



真夏は天候に恵まれず、夏の猛暑の中
汗だくで走った記憶は少ない年でした。



ここのところ、1年に一度落車して
おります。


子供も産まれたため、2016年は対策を
確実に実施することで安全運転します。



以上。まとめでした
プロフィール

ノムチェラーラ

Author:ノムチェラーラ
Orbea Orca Bronze
に乗っています。


自転車の走行記録や
部品の変更履歴などを
中心にF1観戦記や
スノーボードの事
なども書いていこうと思います。

オルベア乗りの方
自転車乗りの方
ブログに登場した景色に
見覚えのある方
他にきになる部分があった方


まあ見てやってください。

宜しくお願いします

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スカウター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
41404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1629位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
